mamaでロンドン♪

mamaとしてロンドンで暮らし始めたばかり。異国での育児や生活の喜怒哀楽を徒然なるままに~~!

先日、パパがあっ太郎アンパンマンをお風呂に入れている時

『お~~~ぃ』とお風呂場から呼ばれたので、行ってみると

あっ太郎アンパンマンのなんともカワイイ♪赤ちゃんらしい光景が目に入りました。

あっ太郎は蛇口から出てくるお湯を一生懸命掴もうとしているではありませんか!

水(お湯)ってものがどういう物だか?あっ太郎にはまだわからないんですね~(#^.^#)

目で見ると、確かに1本の棒みたいに見える見える。

だから気になって一生懸命取ろうとしちゃったのでしょう。

そんな姿を見て、パパも私も 『ハァ~♪あっ太郎なんてカワイイんだろ☆』

とハートのお目めになってしまいましたハート(赤)

もうすぐ8ヶ月だし、生まれた時に比べてだいぶ大きくなったなぁ~なんて思っていましたが

この姿を見て、”あぁ~まだまだ赤ちゃんなんだな~” としみじみしてしまいました!

頭の固~くなってしまった私なんかが同じものを見たら

「水じゃん...」  終了。

と終わってしまう光景も、あっ太郎にとっては魅惑の光景なんですね♪

赤ちゃんから学ぶことって本当に多くて、毎日育児でクタクタだけど

感動もいっぱいです (*^^)v

AYATO_2008FebMar 069
なかなか掴めないな~!?
今日初めてあっ太郎アンパンマンにヨーグルトをあげてみました。

ブロッコリーお粥をパクパクすごいスピードで食べた後、

食後のデザートとして(?)、バナナ+ヨーグルトをあげてみたら

最初は変な顔をしながら意外にパクパク食べ・・・

もっとちょうだい!とばかりにお口をポカン。あらあら!!ヨーグルト好きなのね?

と思い2口...3口...とあげ続けたら、その内あっ太郎がブルブル震え始めました。

ん?? ...なに?なに、あっ太郎アンパンマン...??どうしちゃったの?

それでもまだ食べようとするので、ヨーグルトをあげると

目をつぶり、またブルブル震え、今度は頭を左右に振り始めました。

何よぉ~~~~???? どうしちゃったの、あっ太郎よ?

心配しつつも、面白い私・・・(^_^;)

そしてその後、あっ太郎は泣き出してしまいました(T_T)

私が推測するに...

最初は口の中にまだブロッコリーお粥が残ってたのでヨーグルトの酸っぱさに気づかなかった。
でもなんとなく今まで口にしたことのない変な味だな~!?と思いつつ、食べ続け
その内、口の中がヨーグルトだけになってしまった瞬間、やっとこ初めて口するヨーグルトの
酸っぱさに気が付き...ウェーーーン(p_-) と泣き出す・・・

ザッとこんなところでしょうか。それにしても、酸っぱいのに気づくの遅っ!!!!

あっ太郎は敏感さんなんだか?鈍感さんなんだか?わかりませんね~(?_?)

それにしても、ブルブル震え、頭を左右に振る姿はおもしろかった~♪
あんな姿見たの初めて!かわいかったな~(#^.^#)と思う親バカの母でありました。
(ん~ビデオに撮っておけばよかった・・・笑)
あっ太郎アンパンマンの離乳食は今のところ順調に進んでいます!

というか...このパクパク食べ続けて大丈夫なのっ??

っていうくらい食べるので、最近太ってきたような気がしています(^_^;)

寝返りもゴロンゴロンうつし、ズリバイもするようになって

以前に比べたら、すっごく動けるようになったので痩せるはずなのに・・・。

最近会う人会う人に

『あら~また大きくなった~!?』

とよく言われるんです。ん~、それって太ったってことかなぁ~(#^.^#)?

なんて母は思いながら、毎日せっせとあっ太郎アンパンマンにおいしい離乳食を!と頑張っていますjumee☆SaturdayNightFeverL

ということで、今回は全がゆでトマトリゾットを作ってみましたぁー!!

いつも以上のスピードでパクパク美味しそうに食べてくれたので、母満足♪

IMG_1001.jpg
トマトリゾット(全がゆ+トマト+ホワイトソース)
出ましたぁぁぁぁぁーーーーー

あっ太郎アンパンマン、またまたまたまたベッドから転げ落ちました・・・(-_-;)

私も側にいましたが、間に合わず・・・。

ちょっと洗濯物をたたんでいる間、やたら元気パワー爆裂中のあっ太郎をベッドの上で

ボール遊びさせておきました。自分で転がしては、ズリバイで進んでいくあっ太郎!

その内、ボールに飽きたのか?(早っ)

天井を見始め、突然ゴロン~~~っと回転し、そのままベッド下へゴトン...。

回転の勢いのまま落ちてしまったので、自分でもビックリしたようで

大泣きぃぃ・・・ギャァァァァァァァーーーーーーーーーーーーーー

幸い、マットの上に落ちたので少しホッとした私は冷静にあっ太郎を抱き上げ

抱っこし続けました。しばらくして泣き止んだあっ太郎は、ちょうどお昼寝の時間だったので

グッスリ眠ってしまいましたZzz~。

あぁ~暴れん坊くん...困ったなぁ~(*_*)

日本のように、畳に置いておける訳でもないし、、、毎日掃除機かけていても

綿ホコリのたまるイギリスにおいて、どうやって暴れん坊あっ太郎アンパンマンを遊ばせるか??

困りました~。これは、早くあっ太郎が安全に遊べるエリアを作らねばですね~(^_^;)

あっ太郎アンパンマンが7ヶ月に入ってから、ハイハイするようになりました。

ハイハイというよりは、まだほふく前進的なハイハイを・・・(^_^;)

イギリスの家の中って、なぜだか?日本の家の中よりも異様~に綿ホコリが

たまりやすいんで、なるべくキレイな絨毯の上でハイハイしてほしいな~と

思っているのに、あっ太郎ったら、必ず行って欲しくない”床”の方へハイハイで

ズンズン進んでいってしまいます(*_*)

毎日、掃除機やクイックルワイパーでフローリングの床をキレイにしていますが

たった1日で、「なぜぇ~~?」ってくらい綿ホコリがたまるんです・・・。

そしてあっ太郎アンパンマンはまた汚い方向へズンズン進んでいく・・・。

私、あっ太郎を追いかける・・・掃除する・・・追いかける・・・   の日々です。

まだ高速ハイハイじゃないから、ちょっと目を離す隙がありますが

そろそろ本当に気をつけないと危ないですよねぇ~~~~(-_-;)

あっ太郎のいたずらを阻止し続けるためにも、私が本気で体力をつけなければぁぁぁ~~。

このままだと我が家の暴れん坊(将軍)の暴走を完全に阻止する

自信・・・ありましぇーーーーーーーーーーーーーーん!!

①            ②               ③                ④
IMG_0975.jpg IMG_0976.jpg IMG_0977.jpg IMG_0978.jpg

IMG_0979.jpg


 


