mamaでロンドン♪

mamaとしてロンドンで暮らし始めたばかり。異国での育児や生活の喜怒哀楽を徒然なるままに~~!

日本からあっ太郎アンパンマンに携帯電話のおもちゃを送ってもらいました!!

何にでも興味津々なあっ太郎の一番の「標的」は、我が家の電話なんです。

電話と言っても、日本のFAXつきみたいな大きい電話ではなく、子機だけみたいな

コードレスフォン1台なんですけど、そのコードレスフォンを触りたくて

毎日電話に向かって突進ハイハイをしています(^_^;)

まさに、亥(イノシシ)年生まれのベイビー! 猪突猛進です!!


危険を顧みず、電話に向かって突進ハイハイをしていき

コードレスフォンの充電器のコードを引っ張ってみたり、放り投げてみたり...

そのせいで何度かインターネットが通じなくなってしまい、さすがに困ってしまいました(-_-;)

そこで日本のじぃじ&ばぁばにお願いし、赤ちゃん用の携帯電話おもちゃを

ロンドンに送ってもらいました。こちらでも売っているのを見るんですが、

あまりにも大きいので、あっ太郎の小さい手ではつかめない...だろうと思い

日本から送ってもらいました。早速効果があったようで、毎日この電話のおもちゃで

遊んでいます!!が、、、しかーーーーし、子供だましは完全には通用せず

結局今でも本物の電話に興味津々です・・・(;一_一)

AYATO.2008march 058
おもちゃの携帯で遊ぶあっ太郎~♪
コメント

やっぱり日本のおもちゃ携帯は本物に近いですね~。
うちもこちらの大きなおもちゃ携帯買って持たせてますけど、もうおもちゃおもちゃしているのであきるのが早くて、落っことしては大きな音立ててます・・・。
やっぱり本物の電話には勝てませんよね。
受話器を取って耳につけ、「ハロー」って言ってます。
教えた覚えないんだけど・・・f^_^;。
2008/03/27(木) 21:03:37 | URL | himex #rKJc8T8o[ 編集]
himexさんへ
姫子ちゃん、受話器に向かって『ハロ~』って言うんですか??
カワイイ~♪♪
子供ってスゴイですね~。教えたわけでもない言葉を的確に使っちゃうんですから(#^.^#)
いや~それにしても本物にはかないませんね・・・。
どんなおもちゃを与えても、大人の使うパソコン、カメラ、携帯電話などなど
本物が気にになって気になって仕方がない様子です・・・(-_-;)
あぁ~、立ち上がるようになったら本当にコワイですよ・・・。
あっ太郎目線になって、家の整理整頓&配置換えしないとですね。
2008/03/29(土) 10:53:03 | URL | imarix #-[ 編集]

コンニチワ!
子供って電話好きですよねぇv-223
我が家は携帯がダイスキv-238
前は使い古しの携帯を渡していたんですが、今はそれも通じずv-12
私の携帯をいじりまくっていますv-6
なんで違いが分かるんでしょうねv-236
2008/03/30(日) 04:25:19 | URL | きゃさりん #-[ 編集]
うちも~
なぜそんなに気になるのv-361ってくらい気づくと携帯舐めてます・・・v-399

あとTVのリモコンも大好きでv-356

あっ太郎くんの一生懸命携帯いじってる姿ラブリーですぅv-344
2008/04/04(金) 01:03:52 | URL | lovely-twins #-[ 編集]
きゃさりんさん
ねぇ~、なんで子供って本物がわかるんでしょう~??
”子供だまし”が通用せず...困っています。

私も日本に一時帰国したら、古い携帯電話でも探して
あっ太郎にあげよ~っと!!

最近、履き物にも興味深々で困っています。
靴とかスリッパとか、ベビーカーの車輪とか...
とにかく汚い部分が気になって仕方ないようです(^_^;)
2008/04/06(日) 16:46:22 | URL | imarix #-[ 編集]
lovely-twinsさん
うちのあっ太郎は、TVのリモコンはあまり興味ないようで...
なんで??ってくらい電話に固執しているんですよ~(-_-;)

最近では、電卓も大好きです。日本に一時帰国したら小さい電卓買って
あげようと思っています!なんか電卓持っている赤ちゃんってカワイイですよね!?
”商売繁盛”みたいな感じで。。。(笑)
2008/04/06(日) 16:49:57 | URL | imarix #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://imarix.blog102.fc2.com/tb.php/26-f9e79399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
